里山から笑顔で発言

里山から笑顔で発言

06_300x196
青空マーケット・里と山の文化祭
主催者 野島貴子氏

バブル期に独身生活を謳歌した野島貴子さんは、ある時から、真夏の猛暑の中でも寒いほどにクーラーの効いた暮らしに、疑問を持つようになったという。

それをきっかけに環境について関心をもち、「何か自分ができることから」とマイ箸を広める市民活動を始めた。

そこから、食のこと、農業のこと、田舎で生き生きと暮らすことなどに思いは深化し、共感し合える地域の仲間と共に、様々な活動を展開している。

「半農+X(はんのうプラスエックス)」の野島さんの生き方と、主催するマーケットやイベントに託す思いをインタビューしました。

****************************************************
月刊インタビュー2016年1月号好評発売中!
お買い求めは東予地域の書店か、定期購読でお願いいたします。
****************************************************
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

2016年01月10日 里山から笑顔で発言 はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 西条市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->