第30回世界アームレスリング 第1位!吉井俊司選手

第30回世界アームレスリング 第1位!吉井俊司選手

1月19日に、今治市のアームレスリングクラブ 烈友会の練習場でインタビューさせていただきました。

昨年12月、カナダで行われた 

第30回世界アームレスリング選手権 マスターズ レフトハンド 70kg以下級 第一位! 吉井俊司選手 にお話を聞かせていただきました。

練習日ということもあり、烈友会のメンバーの皆様には、ご協力いただき本当に有難うございました。

吉井選手は、比較的小柄な体系で穏やかな表情なので、こちらも少し安心。インタビュー中も終始にこにことお話してくださいました。

2008年度の世界選手権で金メダルを持って帰ったのは吉井選手一人!すごいです!

でもすごいのは、手のひらです。大きいというのが、第一印象なのですが、握手していただきましたが、とても柔らかくて包まれるような手です。(もちろんすごい筋肉量で、私の手が子供の手のように見えるのですが・・・)

もちろん手のひらだけではなく、肩まわり、上腕、前腕ともにすごいです。(すごいとしか表現できなくて申し訳ありません・・・)

聞くところによると、烈友会は、愛媛県で屈指のアームレスリングチームということで所属している選手のレベルが高い!

世界で通用する選手を輩出する今治市。タオルと並んで素晴らしいと思います。吉井選手のように世界に通用するアームレスリング選手がどんどん生まれてくることを祈っています。

最後に・・腕を組んでいただいて、思いっきり力を入れて勝負しましたが、一ミリも動きませんでした・・(当然ですが・・・)

吉井選手は、次号2月20日発売号にて詳しくご紹介します。

世界一の腕を是非お楽しみに!

2009年01月21日 第30回世界アームレスリング 第1位!吉井俊司選手 はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 今治市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->