新調 岸ノ下太鼓台

新調 岸ノ下太鼓台

岸之下自治会長  岡 部 章 (おかべあきら) 氏
岸之下太鼓台運営委員長 神 野 伸 一 (じんのしんいち) 氏
副運営委員長   鈴 木 伸 彦 (すずきのぶひこ)氏
         守 矢 圭 一 (もりやけいいち)氏
新調委員会顧問  森 賀 貞 和 (もりがさだかず) 氏                     新調委員長  近 藤 英 二 (こんどうえいじ)氏
青年部長  伊藤裕貴(いとうゆうき)氏

初代は明治~大正、そして昭和、平成と次々と時代を受け継いできた岸之下太鼓台。令和の時代に5代目が新調され地元は喜びに沸き今年の祭りを迎えた。7年越しで今年完成を見た5代目の太鼓台には、龍の鱗1枚1枚に自治会員一人一人の思いが埋め込まれている。まさに地域の希望を乗せたオリジナルの太鼓台。春のお披露目には先代・先々代の太鼓台も馳せ参じての歴代競演となり、懐かしさと喜びの思いに溢れた。岸之下太鼓台が新調建設に至った経緯と岸之下太鼓台の歴史と魅力をインタビューしました。

2022年11月20日 新調 岸ノ下太鼓台 はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 新居浜市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->