アフリカの女の子を撮る 女性写真家

アフリカの女の子を撮る 女性写真家

青年海外協力隊としてアフリカで活動をされてきた
玉井誠子様をインタビューしてきました。

青年海外協力隊の厳しい試験を合格し、
ニジェールで働く女性を撮影した玉井様。
「ニジェールの女性は、朝から井戸の水汲み、食事の用意、
掃除等の家事全般、ずっと働き続けて疲れているにも関わらず、
心は穏やかなんです」と。
その言葉と同時に、玉井様が撮られた写真がそれを物語ってくれています。
女性の逞さ、美しさ、穏やかさ、そんなものが伝わってきます。
月刊インタビューの中にも、
玉井様が撮られた写真を多く掲載しておりますので是非ご確認くださいね。
青年海外協力隊の派遣はもう終了し、
今後は関西圏の結婚式場に就職されるそうですが、
次に撮影に行けるとしたらどこですかと質問すると、
答えは・・・
「やっぱりニジェール共和国ですね。もう一度撮りたいです。」だった。

玉井様の記事は月刊インタビュー9月号に掲載しております。
お問合せお待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

2012年09月20日 アフリカの女の子を撮る 女性写真家 はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 西条市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->