卓球のおばあちゃん

卓球のおばあちゃん

月刊インタビュー7月号(6月20日発売)の取材で、

89歳の現役卓球選手、松木菊江さんをお訪ねしてきました。

実際に、卓球の練習を見学させていただいたのですが、

年齢を感じさせない軽快な動きに、

ただただ驚くばかりでした。

練習中の松木菊江さん

練習中の松木菊江さん

松木さんは、健康の秘訣として、

自ら心がけていることを、書にしたため、毎日読んでいるそうです。

その一部を紹介します。

●万物用面を延々にすべからず

●物事堪忍の事

●万事分限を知る事

●物事くずを残すべからず

●祖先を大切になすべき事

松木さんが、長い人生経験で体得してこられた、

生きる知恵やヒントは、

そのまま、健全で健康な長生きに

つながっているのだと思いました。

月刊インタビュー7月号では、

松木さんの卓球に打ち込む姿勢や、

豊富な人生経験で学んでこられた

生きる知恵やヒントを余す所無く掲載します。

次回、月刊インタビュー7月号をお楽しみに!

2009年05月25日 卓球のおばあちゃん はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 西条市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->