しまなみ海道10周年記念事業

しまなみ海道10周年記念事業

2009年に開通10周年を迎える しまなみ海道。

愛媛県・広島県それぞれが趣向をこらした記念イベントを 今年の4月~10月まで行っています。

5月27日 午後から 糸山サイクリングターミナルにて、愛媛県実行委員会事務局長 坂本直孝氏にインタビューをさせていただきました。

背後にはっきりと来島海峡大橋が望めるとてもロケーションのよい場所でした。

しまなみ海道は、単に本州と四国を結ぶだけでなく、島々を経由することにより島に生きる人々の生活道路としての役割も担っています。これまでの10年で見えてきた生活の変化。そしてこれからも市民生活の一部として利用される橋の役割をじっくりと考えるインタビューでした。

もちろん記念イベントは盛りだくさんです。地元の人、観光に訪れる人、みんなを巻き込んだイベントを多く企画されているようです。半年間という期間をかけてじっくりと進むイベントはこれからもさらに楽しめそうですね。

しまなみ海道10周年記念事業のHPはこちら

2009年05月29日 しまなみ海道10周年記念事業 はコメントを受け付けていません | トラックバックURL |

カテゴリ: 今治市

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

->